物欲と金策の狭間で苦悩しつつ走る

モチベーションアップには新しいものを買うのが手っ取り早い

2012年10月

レースの反省週間。

走行距離走行時間平均速度
21.93km47.13min27.92km/h
20.98km47.08min26.74km/h
20.28km44.18min27.54km/h
21.34km52.21min24.52km/h


帰りにトラックに遭遇して全開で帰ることが多かったなー

走行距離:119.78 km
平均時速:35.5 km/h
最高速度:64.9 km/h
平均パワー:159 W
最高パワー:786 W
Max Avg Power (20 min):201 W
Normalized Power (NP):201 W
Intensity Factor (IF):1.007
Training Stress Score (TSS):340.4

Sクラス:29位

スタートが12時半と重役出勤。
いつもよりゆっくりと出発。
そしたら都内で渋滞。
もうちょっと早く出発して現地で寝ててもいいかもしれない。

スタートが遅いので現地について先発隊とダベる。
落車でダメだったようです。
内房のメンバーとも話をしてから適当にアップをしてスタート。
最初は様子見で集団に埋もれて走る。
が、3周目の心臓破り手前で集団落車発生。
落車した後ろにいたけど、運良く隙間が空いたので落車した人と落ちたものを避けて集団に復帰。
我ながら華麗な避け方だったと思う。

その後は断続的にかかるアタックで徐々に足を削られていく。
10周する頃に決定的な逃げが決まる。
その時は集団の中ぐらいにいたので、逃げを見送ってしまった。
逃げた集団にブリッジする集団に入ったけど、平坦で千切られてもうたorz
千切られた後はメイン集団に復帰して淡々と走るけど今度は眠気が……
これはまさかハンガーノック?

何だか心臓破りがツラいんだけど、これは足を途中で使いすぎたからなのか、エネルギー切れなのか分からない。

20周する頃にはボトルの水もジェルもなくなって、心臓破りでメイン集団から切れて完全に終了のお知らせw
色々とやっちまったなー(´・ω・`)
前日に飲み会に行ってしまったのが間違いの元か。

後で調べたらグリコーゲンでアルコールが分解されるらしい。
(ノ∀`)アチャー
次から気をつけよう。

雨ばかりで乗れねぇ。

走行距離走行時間平均速度
23.1km52.8分26.25km/h
22.02km46.9分28.17km/h


金曜はトラックの後ろでヌクヌクと帰宅。

走行距離:86.92 km
平均時速:30.0 km/h
最高速度:62.3 km/h
平均パワー:168 W
最高パワー:955 W
Max Avg Power (20 min):207 W
Normalized Power (NP):244 W
Intensity Factor (IF):1.22
Training Stress Score (TSS):429.2

前の週の落車で乗るのを1週間自粛してたけど、キューブ練で解禁。
行きに御器谷さんと会って朝練でランド坂を2回。
その後は集合場所に行ってから小山田に行って周回。
1周目はそこそこかけてつつも大人しく走って2周目でバーンとw
とりあえず手始めにメモリアル坂でかけてみると後ろはついてこず。
病院坂ではコチヤさんが行ったのを確認してから加速。
@macottiniが後ろからついてきてたらしいけど、上りでもがいていたら千切れた模様。
けが人かと疑われたけど、けが人ですw
帰りの多摩川沿線道路も良い感じに飛ばして帰宅。
ラストのスプリントポイントで前にクルマがいて不発に終わるのはいつものこと。

1回目
走行距離:38.27 km
平均時速:41.3 km/h
最高速度:49.8 km/h
平均パワー:78 W
最高パワー:582 W
Max Avg Power (20 min):86 W
Normalized Power (NP):102 W
Intensity Factor (IF):0.512
Training Stress Score (TSS):24.1

2回目
走行距離:14.71 km
平均時速:36.4 km/h
最高速度:48.3 km/h
平均パワー:215 W
最高パワー:551 W
Max Avg Power (20 min):212 W
Normalized Power (NP):237 W
Intensity Factor (IF):1.185
Training Stress Score (TSS):55.4

練習も兼ねて筑波8耐に出場。
スターティングライダーを引き受けてしばらく走る。
集団で走行中にヘアピンで単独落車する人がいた。
集団がバラバラになり始めた20周ぐらいで交代。

2回目は3周したところでヘアピンでスリップして落車。
頭を思いっきり路面に打ち付けたらしく、ヘルメットが割れていた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やる気が無くなってしまったので、落車した周にピットインしたけど、メンバーを見つけられずに再スタート。
次の周でピットインする旨を伝えてピットインして終了……という訳にもいかず、
チームの周回のやりくりをして最終走者を送り出したところで仮眠。

怪我は幸いな事に擦過傷のみで全治2週間だった。

4人チームの6位だったらしいけど、入賞がどこまでか分からなくて表彰をすっぽかして帰ってしまった。
ちゃんと確認しておけってことかw

またリベンジしたい……かな?

頭を守って割れたヘルメット。
20121014_01.jpg
短い間だったけどありがとう。
また同じのを買うか……


Conpetitive Cyclistで安売りしていたので買ってしまった。

20121007_01.jpg
721g

カタログ値はどれだろう。
GIANT JAPANは696g
ZIPPは735g

中途半端な重量だw

新しいホイール(ZIPP404)をレースに投入するということで調子を見るために走ってみる。
11Tのスプロケの変速の調子が悪い。
トップ側の変速が調子良くするとロー側がチャリチャリして、ロー側で調子良くするとトップ側がチャリチャリ。
チェーンにWippermannを使ってるからなのかなー

すっきりしない天気多し。

走行距離走行時間平均速度
21.53km50.71分25.47km/h
21.71km48.53分26.84km/h
21.72km50.36分25.87km/h


火曜は帰りが向かい風で駄目な感じだったと思ったけど、意外と速かった。

走行距離:214.06 km
平均時速:28.5 km/h
最高速度:67.5 km/h
平均パワー:165 W
最高パワー:711 W
Max Avg Power (20 min):269 W
Normalized Power (NP):209 W
Intensity Factor (IF):1.044
Training Stress Score (TSS):809.9

@macottiniと長距離行こうという話になって朝9時に椿ラインに出発。
遅いよ。

246を走って境川サイクリングロードを南下。
途中で国道1号に入って西へ。
1回目の休憩は大磯の先のスリーエフ。
先が長いので先を急ぐ。
ひたすら西に走って小田原で国道135号に入る。
アップダウンあるし、道細いし、クルマ多いし、向かい風だし、大変だった。
クルマが多いと先頭交代できないし。

湯河原駅に上る時に曲がる交差点近くでRacingCUBEの人を発見。
が、CUBEの人はまっすぐ行ってしまった。
我々は曲がって湯河原駅を横目に上っていく。
湯河原駅を過ぎた辺りのサークルKで休憩。
ここではちょっと多めのエネルギー補給。

ここから20kmほどの上りである。
先が長いので友人ともどもアタックかけることなく大人しく上る。
頂上近くで先ほど見かけたCUBEの人が前を上っているのを発見。
吸収してちょっとペースアップしてみたりw

長くツラい上りが終わってからはご褒美の下りである。
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!と調子に乗って下ってたら箱根新道に迷い込んでいた。
うはwwwこれヤバスwwwとか言いながらも無事に国道1号に復帰。

芦ノ湖の前のセブンイレブンで休憩。
ここでも多めにエネルギーを補給。
つーか寒い。
ここから国道1号をひたすら走って戻るんだけど、芦ノ湖からちょっと上るんだよねー
疲れた足にはツラい。
その後の下りはクルマとの戦い。
制動の熱でHYPERONが爆発しないで良かったw

下りきると暑く感じる。
高度は偉大である。

今度は国道1号をひたすら東に走る。
平塚の辺りで休憩したくなったけど、上りの車線側にはずっとなくて、
ようやく出てきたサンクスは何故かアコムの看板に気を取られてスルーしてしまう失態。
サラ金め!(八つ当たり
わたし、きっとつかれてたのよ。

結局休憩したのは茅ヶ崎の7-11だった。
ここでラーメンを食べて塩分補給。
とても美味しく感じた。
汗はあまりかかない方だけど腕もジャージも塩を吹いていたから、塩分不足だったんじゃないかな。

境川のサイクリングロードに入るところをミスったけど、適当に走ってリカバリー
方向さえ把握できていれば何とかなります。
境川サイクリングロードからは中原街道を走って17時半に帰宅。
200km走った後だとアップダウンが身に沁みるw
しかし、10月にもなると17時半で真っ暗ですな。
ライトを持って行っておいて良かった。

1回しか通勤できず。

走行距離:21.77km
走行時間:48.6分
平均速度:26.88km/h

行きが追い風ですっ飛ばしていった。
帰りは向かい風で大変だったので途中でトラックの後ろで楽した。

↑このページのトップヘ