物欲と金策の狭間で苦悩しつつ走る

モチベーションアップには新しいものを買うのが手っ取り早い

2013年11月

新子安でしばぞーさんと合流してゆうき食堂に向かう。
次の日がTCFエンデューロなのでゆるふわで。
ゆうき食堂でマコトメとスヴさんと合流。

ゆうき食堂のあんこう定食はあん肝が多くて胸焼けするので注意。

帰りものんびりで、マコトメとスヴさんとは横浜で別れてからワイズで買い物をしつつ帰宅。

夜はとっとと寝て朝はそれなりにスッキリ。
寒いけどw
20131201_02.jpg
前日より富士山がよく見えた。

都留の方に下ってうどん。
20131201_01.jpg
大盛りにしたら食い過ぎになったw
普通盛りでよかった……

重い腹を抱えて都留の7-11で@AAA_akrさんと合流。
雛鶴を越えて裏大垂水を越える。
途中@Pete0602さんが虫に刺されるハプニング。
裏大垂水を淡々と上っていたらUKYOとボンシャスっぽい人に抜かれたので追いかけてみたりw
その後は20号を走って多摩川の沿線に出て高速巡航して帰ってきた。
かなり楽しめた。
ボロボロになったけどw

@myataraさんの明神峠を上る企画。
去年に引き続き参加。
今年はサポートカー付きで泊まり。
集合場所まで厚着で走って行ったら超暑かったw
荷物をサポートカーに預けたら寒いのでそそくさと出発。
特にトラブルもなく麓に到着。
ああ、山北の辺りからアタック合戦になって無駄に足を使うのは恒例行事なんですかね?w
途中富士山が綺麗に見えたので、もう明神峠を登る必要性を感じなくなったんだけど、
宿泊の予約もあるし、しょうがない感じ?(ぉ

明神に入って@macottiniと@ktr_jackさんと淡々と登る。
途中で@ktr_jackさん脱落。
更に@macottiniからオレが脱落。
練習番長め!(ぉ
後で見たら去年より2分早く登ってた。
ぐぬぬ。
耐える練習しなきゃダメか。
天気の方は悪くなかったけど、明神峠を登って三国峠に着く頃は雲が多くて日が陰って寒かった。

富士山は最初雲に隠れていたけど、後続を待っていたら晴れて良い感じになった。
去年は全く見えなかったことを考えたら上出来かと。
20131125_01.jpg
夜は温泉に入ってスーパーで買い出しをして、山中湖のほとりにあるペンションで一泊。
外はとても寒かったw

結果:100km 2位

補給はCLIF SHOTを2つと2RUNを2袋。
ボトルはCCD2個を溶かしたものと真水が入っているのを一つ。
更に去年はふくらはぎが攣ったので、2XUのコンプレッションカーフガードを装着。

今年は若いゼッケンを貰えたので、スタートは余裕。
最初の上りを余裕でクリア。
下りで池畑さんが先行してトンネルをクリアしてたのを見てよっぽどトラウマなんだと感じた。
雨の沖縄怖い。

普久川ダムまでの工事は完了していたので特に問題なく走っていたけど、CCDを溶かしたボトルを飲もうとしたら飲み口が突然壊れてブフォッと溢す。
フレームと指がベトベトに(´・ω・`)

与那からの上りはそれなりに余裕を持ってクリア。
36×25だとちょっとギアが重く感じたな。
学校坂でペースアップする人たちを横目にマイペースで上がる。
平坦は完全にサイクリング化。
どうも前で回すのは10人ぐらいしかいないね。
A5さんは調子が良さそうだったけど、アクシデントに見舞われてて大変そうな感じ。
ちょっと水を分ける余裕はなかったのよね……

途中で特に動きがなく羽地の上りへ。
麓で一人がアタック。
さすがに麓からだと上で垂れると思ったら、垂れたのは集団だった……
下り始めても全然集団のペースが上がらずに逃げ切りが濃厚に。
自分一人でアタックして追いかける自信がないので集団のペースを上げようとしたけど、徒労に終わった。

国道に出て多少先頭交代が回り始めたけど、焼け石に水。
この時点で集団は15人ぐらいだったのかな?
残り1kmちょっとぐらいで目の前でハスって落車発生。
オレは幸いちょっと避けて済んだけど、これで集団が7人ぐらいに。
その後も出来るだけペースが維持するように引くものの後ろからの「回せー」って言葉に「オメーが引け!」とつい怒鳴ってしまった。
自分が引きますよって先頭交代してくれたイナーメの方ありがとうございました。
未熟者でスミマセン(´Д`)

最後は誰も仕掛けないまま300m切ったので一気にスプリント開始。
残り100mぐらいでまた落車があった模様。
とりあえず集団の先頭は取れたけど、前に一人いるしねぇ……

完全に足の使いどころを間違えた感。
いつもの練習の感覚でみんなで追いかけられると思ってしまったのと、羽地で足を使うのを躊躇った自分の弱さが原因かな。
まだまだだなー
逃げるぐらい余裕な足にならないと……

エネルギー補給については余裕があったし、ふくらはぎも攣らなかったのは収穫。
ただ、太ももが軽く攣ったw
でも太ももは攣っても足が回るから誤魔化しがいくらでも効くから問題ないね。

来年は140kmかな……

乗るかどうか散々迷ったけど、次の日の予報が雨だったので乗ることにした。
気温が微妙に下がってきてて着るジャージに困る。

走りだして乗ることにしたのを後悔したんですがね。
前日の練習のダメージが予想以上だったw

とりあえず鎌倉山を荒らしてやろう(何?)と環状2号で向かったら、途中で高速道路みたいな道を走ることに。
でも特に軽車両通行禁止の看板なかったしなー
それはともかく足がヤバイw
鎌倉山に着いて上ってみたけど、足が終わってるのがひっくり返ることはなくてあかんかった。
荒らすどころの話じゃねぇ!
帰りも足が復活することはなくナメクジのように帰ってきた。

こうして鎌倉山を荒らしてやろうって計画は糞味噌な結果に終わった。

月曜は雨で走れなかったので火曜に走りに行く。
とりっぴーが一緒に行きたいとのことなので城山湖にご招待。

とりっぴーは走ったことがないので、1周様子見で回って2周目から徐々に上げて計6周。
5周目で結構上げたけどついてきたので、6周目で更に上げたら力尽きた模様。
最後帰りに尾根幹の杜の一番街北でもがいたら、とりっぴーがスマホを落とすアクシデント。
どうやら無事だったらしい(・д・)チッ

前日の疲れで早起きできないと思ったのでCUBE練へ。
着いたら何かメンツがゴージャス。
JPTの方までいらっしゃいますが……って顔見せだった模様。

小山田までのアプローチが早くて切れるw
1周目は適度に先頭交代をして大人しくする感じで。
思ったより調子は悪くなさそう。
2周目に入ってメモリアル坂でアタックしたら信号のタイミングが良かったらしく、そのまま逃げることに。
昔はアタックしたらそのまま垂れてたけど、今ではその後もそれなりに踏めるようになっているので、成長はしてきている模様。
ナオトマンが途中で追い付いてきたけど、病院坂で力尽きてしまったので、一人でペースで上がって終了。

帰りは多摩川沿線道路をすごい勢いで走ってきた。
これも昔に比べたら平坦が踏めるようになってる気がするな。
調子良いんじゃない?

なるツルの房総練に混ぜてもらう。
鹿野山はA5さんが無双していたのに着いていって最後にチョイ刺し的なw
そういえば上っていたらゴッティが下ってきてた。
もみじロードもA5さんが無双しているのにヒーコラ着いていくだけ。
オレも微妙に勾配の把握が出来てなくて先頭でペースを上げてしまっていた模様。
しいたけ村はしばぞーアタックで戦闘開始で元気よく走った。
疲れた……
んで金束からの上りは自分を含めてみんなお疲れな模様。
その後は快調に飛ばしていって最後にオレの無慈悲なペースアップでナオトマン撃沈w
というか上りを勢いで登りたかっただけなんだけど。

何かJouleGPSのデータがおかしいらしくてMorePower!で解析できない……
どうもこのデータを取り込んだらGoldenCheetah先生がCP255Wに上がったと言ってる模様。

↑このページのトップヘ