結果:エキスパート 22位

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年初の恒例行事にしようとしているもてぎサイクルマラソン。
4時過ぎに起きて5時過ぎに合流して向かう。
茂木、超寒いです。
どうしてエントリーしちゃったんだろう。
準備しているうちに時間になってスタート。
1周目まるまるローリング。
もうみんな前に行きたくてしょうが無いのか密度が高すぎて怖い。
しかも縁石を走ってボトルを落とすヤツ……

そしてスタートするも全体的に遅い。
けど、ツライw
何ででしょうか?
遅くなったんじゃね、自分……

というか明らかに集団内に集団で走るのが分かってない人たちがいる……
コーナーの立ち上がりでインターバル掛けたくないのでちょっと車間を空けるとドバッと殺到する人たち。
いや、そうじゃなくてさ……そんなに元気で前に行きたいなら横から上がって行けよ……
自分も集団の中でえっちらおっちらしてるので人様のこと言えませんけどね。
フラフラとあまりにも危なそうな人には声を掛けちゃったよw

走ってたら右手が痺れてきた。
ダンシングしたらマシになるんだけどシッティングだとやっぱり痺れる。
何で?寒すぎ?
もうちょっと寒さ対策を考えないとダメかねぇ。

ゴール前で周りを見ないで必死に上がっていく列をウロウロする人ね。
マジでゴールスプリントが怖かった。
やって良い場面とやっちゃいけない場面があるんだけど、余裕がなさ過ぎてそういうのを全く考えないんだよな。
ああいうおっさんだらけのレースだとゴール前が悲惨なことになるんだなと思った。
位置取りの練習という意味では、ゴールスプリントの時にそういう人たちの前にいるという練習も必要か。

まぁ、兎にも角にも今日は走れてなかった。
練習だな。

とりあえず、来年は参加しない気がする。
エキスパートとその他のクラスで出走が分けるのであれば別だけど、それはないだろうし。