Hyperon ONEからフルカーボンクリンチャーを使い始めて丸3年。
時代がオレに追いついて(?)色んなフルカーボンクリンチャーのホイールが発売されて色々目移りしてくるようになった。
そんな中、去年からティンコフ=サクソが使い始めたRovalを知り合いが安く譲ってくれるというので、ホイホイ買ってしまうオレであったw
という訳で譲ってもらったのは40mmハイトのRapide CLX 40。
フロント
619g
リア
769g
前後で1388g
ちなみにリムテープ込みの重量。
軽く乗った感じだとリムはかなり軽そう。
<2015/3/1修正>
400g切ってる気がする。
350gぐらいかな?
某自転車店が分解して計っていたのを見つけたら400g強らしい。
ちなみにクイックの見た目は少し安っぽいけど、しっかり固定できて良い。
<2015/3/1追記>
スピードの伸びはHyperonより良い……って当然かw
剛性は特に不足は感じない。
ブレーキはイエローキングを使っているけど、晴れについては効きの立ち上がりが自然でコントロールしやすい。
雨の日はあまり走りたくないけど、そのうち確認するかもしれないし、しないかもしれない。
時代がオレに追いついて(?)色んなフルカーボンクリンチャーのホイールが発売されて色々目移りしてくるようになった。
そんな中、去年からティンコフ=サクソが使い始めたRovalを知り合いが安く譲ってくれるというので、ホイホイ買ってしまうオレであったw
という訳で譲ってもらったのは40mmハイトのRapide CLX 40。
フロント
619g
リア
769g
前後で1388g
ちなみにリムテープ込みの重量。
軽く乗った感じだとリムはかなり軽そう。
<2015/3/1修正>
350gぐらいかな?
某自転車店が分解して計っていたのを見つけたら400g強らしい。
ちなみにクイックの見た目は少し安っぽいけど、しっかり固定できて良い。
<2015/3/1追記>
スピードの伸びはHyperonより良い……って当然かw
剛性は特に不足は感じない。
ブレーキはイエローキングを使っているけど、晴れについては効きの立ち上がりが自然でコントロールしやすい。
雨の日はあまり走りたくないけど、そのうち確認するかもしれないし、しないかもしれない。